FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

TFK来日希望・簡易版

「The Flower Kings来日希望」の簡易版です
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
「Transatlanticを日本で観たい!!!」という人達の、情熱あふれるサイトです。

bta.jpg

C'mon Transatlantic to Japan
http://www.strikingly.com/transatlantic


管理人は2回TAを観ています。2000年NEARfest (US)でのデビューライブと、2010年High Voltage Festival (UK)です。NEARfestの時はぎこちなさもあり、途中でNeal Morseのインカムマイクが壊れるというアクシデントもあって、完璧とは言えないステージでしたが、当時はそれはそれで楽しんで観ました。(RoineがDream TheaterやMarillionの曲を弾く、というレアな場面があったし。)
10年後、長い活動休止期間をおいた後の彼らのライブは、それはそれは圧巻でした。バンドのアンサンブルは大幅に向上し、Daniel Gildenlöw (Pain Of Salvation) の八面六臂の活躍もあり、スタジオ盤を上回る力強さとグルーヴで圧倒されました。そしてめくるめく展開の果ての大団円(大曲が多いですから(笑))で、観客を至福にするという力業に、自然と顔が緩んでしまうのです。わりとTFKのライブと似た感覚かもしれません。日本でも観たいですね。観たいですよね。観ましょうよ。

バンド招聘交渉というのは、本来は時間がかかる仕事だと思うのですが、TAのメンバーはみんな忙しいので、今度いつバンドが動くか、という保証はありません。ネットならではの拡散力と結束力が、プロモーターやレコード会社のモチベーションを上げてくれれば良いなぁと思います。黙ってたらだめなんです。
2013.08.16.Fri 15:29 | ニュース | trackback(0) | comment(0)






