FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

TFK来日希望・簡易版

「The Flower Kings来日希望」の簡易版です
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
TRANSATLANTIC新作発売記念! プログレ大試聴会in 江古田
 ロイネ・ストルト(THE FLOWER KINGS)、マイク・ポートノイ(DREAM THEATER)、ニール・モーズ、ピート・トレワヴァス(MARILLION)によるシンフォニックプログレのスーパーバンド、トランスアトランティックがついに復活。全1曲77分という驚愕の作品をひっさげて、戻ってきました。それを記念して、TRANSATLANTICの新作試聴を含むプログレ大試聴会を開催します!
 プログレの名曲カヴァーや、THE FLOWER KINGSを含む北欧プログレコーナー、さらには緑川とうせい氏をゲストに迎えてのコーナーもあり、プログレ、そしてシンフォニックロックの魅力を存分にお伝えします。みなさま、こぞってご参加ください!メタルファンの方々もぜひお越しください。

●第1部
「プログレ名曲カヴァービデオ映像上映コーナー」
・YESメドレー(CIRCA)
・PINK FLOYD「狂気」(DREAM THEATER)他
(ステキなグッズが当たるゲームコーナーもあり)
●TRANSATLANTIC最新作「The Whirlwind」試聴
●第2部
「緑川とうせいのモダン・シンフォニックロック紹介コーナー」
●第3部
「北欧プログレ現在形~ザ・フラワーキングスのファミリーたち」

・日時:12/20(日)15:30~21:00頃まで
・会場:江古田Cafe FLYING TEAPOT(ワンドリンク+食事付き \1500)
 西武池袋線江古田駅歩5分
 都営大江戸線新江古田駅歩10分
 03-5999-7971

主催:フラワー・キングス・ファンクラブ・ジャパン
E-mail: tfkfcj@yahoo.co.jp

この記事に1拍手をいただきました。ありがとうございます。
(2009.10.16.)

-----------

 TFKのキーボーディスト、Tomas Bodinが、「I Am」に続くソロアルバム「You Are」を完成させました。本来InsideOutからリリースされるはずでしたが、ドイツのレコード会社SPVの倒産により(InsideOutはSPVの傘下にあるレーベル)、Tomas本人のレーベルから出すことになりました。
 彼自身でCD制作や販売もやらなければなりません。現在、プレオーダーを受け付けていますが、プレオーダーで集まったお金でまずCDを(文字通り)作ることになります。できるだけ早く、多くのオーダーが必要なようです。20ユーロ(送料込)で、プレオーダー分のCDはサイン付になるそうです。Paypalのアカウントをお持ちの方は、ご協力お願いします。

詳しくはこちら:TomasのMySpaceブログ

なお、TFKファンクラブでは、会員のみ共同購入を受け付けております。(受付は終了しました)
(09.07.18.)

-----------

お久しぶりです。
3月にはRoine Stoltの新しいプロジェクト(バンド?)Agents of Mercyがリリースされますね。こちらでチェック。
http://www.flowerkings.se/

2009年は、TFKとしての活動はお休みになるようで、Tomas Bodinのソロ「You Are」のリリースも期待されます。Roineの弟Michael Stoltがヴォーカリストで参加してます。
その上、メンバーで唯一、普通の仕事との兼業ミュージシャンのHasseも、新しいバンドを始めるようです。驚いただ。
(09.02.24.)

千葉県柏市のDisk Unionで、「Scanning the Greenhouse」を目撃しました。多分もう廃盤になっているアルバムなので、近隣の方はチェックされてはいかがでしょうか。(2月下旬頃の話なので、もうなかったらごめんなさい)初期ベスト盤として良くできた作品ですよ。
(追記 09.03.11.)
この記事に7拍手をいただきました。ありがとうございます。

-----------

あけましておめでとうございます。
松も開けて、七草がゆもふやけきった時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。

TFK本体のニュースはないですけど(^_^;)、今月のBurrn!誌で、Karmakanic「Who's The Boss in The Factory」が結構良い評価を受けているのを読みました。レビューページじゃなくて、白黒ページの新譜発売情報コーナーだったのが残念でした。

今年もよろしくお願いします。
(09.01.08.)
この記事に2拍手いただきました。ありがとうございます。

-----------

前の更新から3ヶ月も経ってしまいました。
なかなか前進しないプロジェクトですが、皆様の協力が不可欠です。
どうかTFKを応援し続けてください。

TFK関連リンクを少し変えました。
稼働していない海外のファンサイトを削除して、メンバー達のMySpaceを追加しました。
私はやっていませんが、Facebookにアカウントを持っているメンバーもいるみたいです。

「ありがとうございました」なんて今年を締めちゃってるタイトルですが、署名は勿論いつでもウェルカムです。カモーン。
(08.12.17.)
この記事に3拍手いただきました。ありがとうございます。

-----------
あ、いつの間にか2拍手もいただいていました。
ありがとうございます。
(08.06.18.)

-----------
フリーメールを使用した署名も、きちんと受け取れることを確認しました。
お騒がせいたしました。
(08.3.09.)

-----------
署名フォーム変更後、フリーメール(yahoo! ,goo等)をメールアドレスに記載した署名が受信拒否された可能性があります。大変申し訳ありません。
ただいま調整中です。
(08.2.23)

(追記)
FC2メールフォームにログが残っておりました。2/9に署名くださったT様、大変失礼いたしました。今後はこのようなことがないよう、こまめにデータのチェックをいたしますので、今後ともご支援のほどよろしくお願いします。
(08.2.23)
-----------
署名フォームをFC2のメールフォームに統一しました。
新しい署名画面:http://form1.fc2.com/form/?id=247155

PC/ケータイ共通です。
(07.1.17)
-----------
「The Flower Kings来日希望」の署名サイト(PC版)は引っ越ししました。
リンクされている方は、お手数ですがURLの変更をお願いします。
http://f-kings.hp.infoseek.co.jp/
2006.01.01.Sun 11:21 | TFK来日希望 | trackback(-) | comment(-)






